こんな別れ方をした男とは絶対復縁なんてありえない!

「別れた彼氏が忘れられない」という女性って、
どれくらいいるのでしょうか。

ずっと仲良くしてきていたのに、
ある日突然、男性から一方的に別れを告げられた場合は、
けっこう未練が残るのかもしれませんね。

ただ、こっちは一方的だと感じていても、
相手からすると前々から、
別れの素振りはしていたという事も多いようです。
要するに、空気の読めない性格が別れを招きよせたのかもしれないですね。

元カレが忘れられないという人は、
よっぽど相手の男性のことが好きだったのでしょうか。
それとも今が寂しくて、そんな風に思ってしまうだけなのでしょうか。

ある調査によると、
「別れた男性から復縁を迫られた経験がある」という女性は60%くらいだそうです。
世の中には、復縁を迫ってくる男性って多いんですね。
そういえば男性の方が未練がましい人が多いと聞いたことがあります。

そして、実際に復縁したのは45%だそうです。
意外にも大半の女性が元カレからの復縁コールに答えているんです。
ちょっと驚きました。

ところで、別れた後に復縁をしても大丈夫なケースと、
復縁しない方が良いケースがあるのを知っていますか?

例えば、別れた原因が無くなった場合は復縁OKみたいです。
つまり・・・
「君と別れて別の人とつき合ったけど、やっぱり君が一番だった」
というのはOKだそうです。
私からすると、全然OKじゃないんですけど(笑)

逆に、復縁しない方が良いケースというのは、
相手の性格や価値観が許せなくて別れた場合です。
人間の性格ってそんなに急には変わらないですからね。
よっぽどの事があって、心を入れ替えたのならまだしも、
失恋くらいではなかなか変わらないでしょう。

お金の価値観の違いや、
性格(優柔不断だとか)が原因で別れた場合は、
復縁しない方が良いと思います。

それと個人的には、
言ってはならない言葉を言うような男性とは、復縁なんてあり得ないですね。
「お前のことは初めから好きじゃなかった」とか
「つき合ったこと自体、後悔してる」とか
「出会うんじゃなかった。俺の時間を返せ!」とか。
そんなことを言われたら、復縁どころか、
もう絶対に会いたくないと思ってしまいます。

男と女って難しいですね(笑)

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>