デート代はやっぱり男が払え!お金を払わされた私の例・・・

今まで付き合ってきた男性のタイプは様々ですが、まだ付き合う前のお互いを知る段階では誰でも優しくて男らしさをアピールしてくるんです。

でも、いざ自分のものになると途端に本来の姿が見え隠れ・・・でも、私も彼のことが好きなので「あれ?」と思うことがあっても気にならない時期なんですよね。

後から考えるとどう考えてもダメな男でも、恋は盲目で自分をごまかして良い人にしか映らないから本当に不思議ですよね!友人にどんなに忠告されても彼のことは私にしか分からないなんて思ってしまい、周りの人に意見など耳に入らなくなってしまいます。

私が付き合った男性の中に唯一年下の子がいたのですが、年下ということを全く感じさせない男らしさと頼もしさもあり、でも年下のかわいらしさもあったので好きになってしまったんです。

私たちはすぐに付き合い始めたわけではなく、慎重になっていた私のためにじっくりお互いを知る時間を作ってくれたので、ご飯を食べに行ったり友人たちと遊びに行ったり・・・私はどんどん彼を好きになりついに付き合うことになったんです。

彼もちゃんと仕事をしているのでデート代は必ず払ってくれていました。

私も彼が年下なのでデート代くらいは払おうと思ったのですが、そこで払ってしまうと彼のプライドを傷つけることになってしまいそうで躊躇していたんです。

付き合って数か月が経って突然彼がいつも通り食事代を出そうとしたのですが、財布を忘れてきたと慌てていたので「今日は私が出すから心配しないで」と言って私がカードで払いました。

今まで一度もこんなことがなかったので、たまには私が払いたいという気持ちもあり当然返してもらう気もありません。

しかし、その支払いが終わると彼が「○○ってゴールドカードなんだ~お金持ちなんだね!」と言ってきたのでびっくり!ひそかに私のカードを見ていたんです・・・

それ以来、何かと理由をつけてデート代を出してくれなくなったのですが、私も彼のことが好きだったのでその理由を信じてしまいました。

当然それを知った友人は「ダメだよ!デート代は払ってもらいな!」と言うのですが、彼を悪者にしたくなかったので毎回私が払っていたのです。

それに味を占めた彼は自分の物もさりげなく欲しいなアピールをしてくるようになってきたので、さすがに私もブチ切れ「いい加減にして!デート代はやっぱり男が払うべきでしょ!」と言ってやりました。

何も言わずにデート代を払い続けた私が彼をダメにしたのかもしれませんが、やっぱり友人が「あの男はだめだよ!」という彼はダメですね・・・自分は冷静に彼を分析しているつもりだったのですが、完全に彼の思うツボだったってことですね・・・

もちろん彼とはすぐに別れ、それからはデート代を女性に払わせる男性とは付き合わないと決めました!

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>