高学歴、高身長、高収入は今の時代に流行るのか!?

高学歴・高身長・高収入・・・。
これを「3高」と言って、一昔前、特にバブル期に流行りましたね。
今でもこれらの3高の男性はモテるのでしょうか。

私は、やはりモテるのではないかと思います。
なぜなら、女性が高収入の男性を嫌がる理由がないんですよね。

そういうわけで、高学歴や高収入の男性はモテるだろうし、
最近の女性はスタイルが良くなってきているので、
男性の高身長も求められる条件かもしれないと思うのです。

ただ、このように3高の男性は確かに魅力的ですが、
必ずしも全てを兼ね揃えていなくても、モテる男性はいますし、
逆に、3高なのに全くモテないという男性もいるでしょう。

今の時代は、女性の理想の男性は「三平」らしいですね。
三平は、「年収が平均・外見が平均・性格が平穏」という意味だとか。
女性の求める男性像も変わってきたのでしょうか。

また3Kの男性も良いそうです。
3Kは「価値観が一緒、金銭感覚が一緒、雇用が安定」という意味だそうです。
長く一緒にいるためには、大切な条件かもしれませんね。

つまり、最近は「高学歴・高身長・高収入」の男性はあまり流行らなくて、
新しい理想の男性像が登場してきているようです。

また男性の方でも、
「3高がいいなぁ~」と言っている女性を、
「がめつい女」というように軽蔑するようになってきましたね。

でも・・・

ある結婚相談所による調査で、
女性に「結婚相手に望む希望年収」を聞いた所、
平均で約690万円、最低で約430万円だったそうです。

結婚適齢期の男性の平均年収は約400万円なので、
「三平」を求めているはずの女性なのに、
彼女達が求める平均が、意外と高いということが分かりました。

やっぱりバブル期のように、
ものすごく「高学歴・高身長・高収入」なくても構わないけど、
やっぱり少しは3高の方が、女性ウケは良いみたいですね。

 

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>