あの男は金遣いが悪かった・・・

男のケチは嫌われると言いますが、
では、逆に金遣いの荒い男性ってどう思いますか?

世間では、彼氏の金遣いが酷くて悩んでいる女性は少なくないみたいですね。
私も経験があるのですが、男性の金遣いの荒さなどは、
実際につき合ってみないと分からないのではないでしょうか。

私の場合はつき合う前に、
彼の事を「男らしい」と思ってしまったのが失敗だったと思います。
彼は、大学のサークル仲間と飲みに行くと、
必ず「ここは俺が出すから」と自分から奢りたがるような男性でした。
もちろん周囲から人望もあって、私に対しても優しくて頼もしい人でした。

しかし、そういう男性って個人的につき合うようにあると、
違う一面が見えてくるんです。
彼のお金なんだから、どのように使おうが誰にも迷惑をかけていないように思えますが、
彼があまりにも気前が良すぎてお金が無くなり、結局こちらに負担がかかってくるのです。

デート前にもお金がなく、「金が無い」が口癖。
他人には見栄を張るくせに、私には甘えてくるのは止めて欲しかったです。
それに趣味にかけるお金も多く、ほとんど衝動的に買ってしまう性格で。
お金があればあるだけ使ってしまうし、
すっからかんになったら今度はカード払いもするようになって、
毎月の請求が恐ろしい状態になりました。

彼とは結婚も考えていましたが、
金遣いの荒さが不安になって別れました。

時々「結婚して子供でも出来たら変わるよ」と言う人もいますが、たぶん無理でしょう。
カップルや夫婦の間で、お金の問題は避けては通れません。
金の切れ目が縁の切れ目という言葉があるように、
お金が無くなるとケンカしやすくなってしまうみたいです。

もちろん男性にめちゃくちゃ収入があったり、
逆に、女性がバリバリ働いて、男性を養うくらいの感覚でいるなら大丈夫かもしれませんが、
基本的には、金遣いの荒い男性とは長くつき合わない方が良いと思いますよ。

 

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>